名古屋市名東区一社
- 花屋/フラワーショップ
le Soleil ソレイユ
のよくある質問

052-702-8741

ID:mtx8971a

よくある質問

共通項目

お店の営業時間外や定休日でも対応していただけますか?

ご注文前にお電話か公式LINEにてお問い合わせください。できる限り対応いたします。

予約なしで来店して、すぐに作成していただけますか?

ご予約なしでご来店されて、すぐに作業できることはほとんどありません。毎日時間管理をしながらご予約の方を優先して作業をしています。
どうしても当日ご入用の場合、たとえ1時間前であってもお電話でお問い合わせ下さい。突然来店されるよりお受けできる可能性が高くなります。

店にあるお花を実際に選んで作成していただけますか?

現在、店にあるお花をお客様とご相談しながら作成するサービスはしていません。
お花の種類やラッピング・リボンなど 特にこだわりのある方については、仕入れの段階からご用意しますので必ず3日前
までにお電話か公式LINEにてご相談・ご予約をお願いします。

お支払いは前払いですか?

はい。特に配達・配送でのご注文はご入金確認後に作成しますのでお急ぎの場合はお電話にてご相談ください。
なお、ご来店お引き取りや配達代引きの場合は前払いでなく、その場でのお支払いで大丈夫です。

贈り先にお届けしたお花の画像をLINEに送ってほしいです。

はい。ご希望の方はお届け後にLINEで画像をお送りします。
公式LINEを友達追加して、画像送付希望とメッセージをください。

自分で用意した手紙やメッセージカードをつけてもらえますか?

はい。お客様が当店までお届けいただくか送っていただければ対応いたします。

注文したお花と一緒に自分で用意したプレゼントを配達してもらえませんか?

プレゼントの大きさや価格などによりお受けできるものとできないものがあります。
ご注文前にお電話か公式LINEにてご相談ください。

変更・キャンセルはできますか?

  • 4日前の12:00まで
    →変更・キャンセル料は無料です。 (キャンセルの場合、振込手数料を引いた先払金の全額をご返金お振込します/カード払いなどの方は5%手数料分を差引きご返金お振込します)
  • 4日前の12:01以降~2日前の12:00まで
    →商品価格(含む消費税)の50%をご請求の上、変更・キャンセルを承ります。
    (キャンセルの場合、振込手数料を引いた先払金の半額をご返金お振込します/カード払いなどの方は5%手数料分を差引きご返金お振込します。変更の場合は、個別に対応いたします。)
  • 2日前の12:01以降~当日(※お客様より変更・キャンセルの連絡のない場合も含む)
    →商品価格(含む消費税)の全額をご請求(先払金のご返金お振込はしません)

法人で購入する際、請求書での月締め払いは可能ですか?

初取引の場合は月締め払いはできかねます。以前からお取引がある法人さまは、お電話にて月締め払いが可能か
お問い合わせください。

届ける時間を指定したいです。

直接配達の場合は時間帯指定を承ります。遠方のお届けは、ヤマト運輸での配送となります。ご注文時に以下の配達時間帯指定枠よりお選びいただけます。
午前中(8時~12時) 、14時~16時 、16時~18時 、18時~20時 、19時~21時
※直接配達およびヤマト運輸での配送について、お時間帯指定はご希望という形で承っており、天候や道路状況など、不測の事態により遅れる可能性があります。遅延によってご希望の時間にお受け取りいただけなかった場合のキャンセル・返金には一切応じかねますので予めご了承ください。
また、ヤマト運輸での配送地域によってはご希望の時間帯で指定ができない場合もございますのでご了承ください(詳細は別途お問い合わせください)。

商品に明細書などは同梱されますか?

明細書など金額のわかるものは一切同梱しておりません。 ご安心ください。

配送先がホテルや病院、結婚式場、ホールなどの施設宛でも注文可能ですか?

可能です。配送時のトラブル防止のため、必ず配送先へ事前の確認をお願いいたします。
  • ホテルの場合・・・事前にお花のお届けについてホテル側にご相談ください。
    スムーズにお取次ぎしていただけるよう、ご予約名の他、ホテルの担当者名も明記していただくと安心です。
  • 病院の場合・・・ウィルス感染や衛生上の理由により生花の受け取りをしていない病院もあります。病院側で受け取りが可能かどうかを予めご確認の上、病棟・部屋番号・氏名を宛先に明記してご注文ください。
    また、休日や夜間は受付がお休みで受け取り拒否となる場合が多いです。
    平日の昼間のお届け指定をおすすめいたします。
  • 結婚式場・ホールなどの大規模施設の場合・・・お届け先の施設に生花受付があるかどうかを事前にご確認いただき、お届け先の個人が特定できるよう詳細を記入の上、ご注文ください。
    結婚式の場合は挙式・宴会場の名前と、両家名を明記してください。

お届け日に相手が不在だったらどうなりますか?

当店より直接配達の場合は、お届け前にお電話でご在宅確認後、配達しています。当日どうしても電話が繋がらない場合、ご注文主にご連絡いたします。
遠方の配送はヤマト運輸に委託しており、ご不在時は「ご不在連絡票」が投函されます。再配達の希望は、先方様からヤマト運輸へ直接お申し付けください。ヤマト運輸での保管期間(お届け日を含む2日間)のうちに再配達依頼が無かった場合は、商品は出荷作業場へ還付され破棄となります。その際のご注文代金の返金は致しかねますので、ご在宅の都合を確認の上でご注文ください。

今から注文して、最短でいつ届きますか?当日配送はできますか?

当店より近くの場合、スケジュールに余裕があれば当日の配送ができる場合がありますが、できるだけ3日前までにご注文ください。遠方で宅急便にて配送の場合、スケジュールに余裕が有れば翌日届くのが最短ですが、できるだけ3日前までにご注文ください。
  • 天候・災害・事故・道路混雑等のやむを得ない事情による配送の遅延については補償をいたしかねます。
  • 到着日限定の商品や、ご注文後に花の仕入れをする商品については、お届け可能日が商品ごとに異なります。
    詳しくは、商品詳細ページにてご確認ください。

店舗でのお支払い・受け取りは可能ですか?

店舗でのお支払い・受け取りもできます。

配達について、事前連絡せずにサプライズでお届けしていただけますか?

当店からお届け先に連絡せずにサプライズでお届けすることはいたしておりません。生花商品はお届け日を含む2日間中の再配送が可能です。もし、長期ご不在などお届け先の都合により商品を受け取っていただけなかった場合の返金や再配送はいたしませんので、予めご了承ください。

花束・フラワーアレンジメント

いくらから注文できますか?

  • 店舗で受取の場合、3,000円(税込価格3,300円)以上のご予約を承っています。
  • 直接配達およびヤマト運輸での配送の場合、6,000円(税込価格6,600円)以上のご予約を承っています。
    6,000円(税込価格6,600円) 以上で配達代・配送料はle Soleilがご負担します。

予算の目安はいくらでしょうか?

中心価格帯は、6,000円(税込価格6,600円)~10,000円(税込価格11,000円)です。
本命の方へのプレゼントやこだわりのある方に渡される場合は、10,000円(税込価格11,000円)〜50,000円(税込価格55,000円)です。

当日忙しいので、渡す前日にもらいたいですが大丈夫ですか?

フラワーアレンジメントであればまず問題ありません。花束は給水できる体積が小さいため翌日にお渡しすると萎れたり枯れたりするリスクがあります。花束をラッピングしたままきれいな状態で保てるのは10時間が目安です。どうしても花束でお渡しされたい場合は当日朝早くにお渡しすることもできますので、ご注文前にお電話か公式LINEにてお問い合わせください。

車の中に長時間置きっぱなしでも大丈夫ですか?

車の中は夏以外でも高温になる場合がありますので長時間置きっぱなしにしないように管理してください。

花束やフラワーアレンジメントを冷蔵庫に入れて大丈夫ですか?

冷蔵庫は花にとっては寒すぎるので入れないでください。風通しの良い涼しい場所(5℃~15℃)で保管してください。

プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー

いくらから注文できますか?

  • 店舗で受取の場合、10,000円(税込価格11,000円)以上のご予約を承っています。
  • 直接配達およびヤマト運輸での配送の場合も10,000円(税込価格11,000円)以上のご予約を承っています。
    10,000円(税込価格11,000円)以上で配達代・配送料はle Soleilがご負担します。

予算の目安はいくらでしょうか?

プレゼントでの中心価格帯は15,000円(税込価格16,500円)~30,000円(税込価格33,000円)です。
本命の方へのプレゼントやご贈答の中心価格帯は30,000円(税込価格33,000円)~50,000円(税込価格55,000円)です。

注文してから最短でどれくらいで完成しますか?

プリザーブドフラワーアレンジ・アーティフィシャルフラワーアレンジともに最短3日間くらいかかります。
どうしても至急間に合わせたい場合、ご注文前にお電話か公式LINEにてお問い合わせください。

生花をプリザーブドフラワーに加工しアレンジしていただけますか?

プレゼントでの中心価格帯は15,000円(税込価格16,500円)~30,000円(税込価格33,000円)です。
本命の方へのプレゼントやご贈答の中心価格帯は30,000円(税込価格33,000円)~50,000円(税込価格55,000円)です。

胡蝶蘭・観葉植物

いくらから注文できますか?また、予算の目安はいくらくらいでしょうか?

ご注文は、直接配達できる地区のみとなり、名古屋市内・その周辺地区となります。ご注文される価格により配達できる地区が変わりますので、配達できる地区かはお電話か公式LINEにてお問い合わせ下さい。配達代はle Soleilがご負担します。
胡蝶蘭は最低16,000円(税込価格17,600円)で、20,000円(税込価格22,000円)~50,000円(税込価格55,000円)が中心価格帯です。
胡蝶蘭はほぼ輪数で価格が決まります。ご予算に従って対応する輪数のものをご用意いたします。
白色以外にも、出回りがあればピンクや黄色なども承ります。
10日以上前のご注文で5本立ち以上の鉢 50,000万円(税込価格55,000円)~250,000円(税込価格275,000円)のものもご用意できます。ご相談ください。
観葉植物については最低15,000円(税込価格16,500円)で、20,000円(税込価格22,000円)~50,000円(税込価格55,000円)が中心価格帯です。

お祝いの札には何を記載すればいいですか?

お祝いの文言・贈り主の所属・役職・氏名を記載するのが一般的です。胡蝶蘭・観葉植物のページにレイアウトや文言に
ついて、掲載しておりますので是非ご参考ください。

急ぎで当日注文で当日配達できますか?

SDGsのフラワーロス・物流の最適化の観点より、通常お店には胡蝶蘭・観葉植物の在庫はありませんが、お電話でご要望などをお聞きして、当日仕入れをし、当日お届けできる場合もあります。
まずは至急お電話でお問い合わせください。

フラワースタンド

いくらから注文できますか?また、予算の目安はいくらくらいでしょうか?

ご注文は、直接配達できる地区のみとなり、名古屋市内・その周辺地区となります。ご注文される価格により配達できる地区が変わりますので、配達できる地区かはお電話か公式LINEにてお問い合わせ下さい。配達代はle Soleilがご負担します。
スタンド1基の最低価格は15,000円(税込価格16,500円)で、20,000円(税込価格22,000円)~30,000円(税込価格33,000円)が中心価格帯です。
こだわりのデザイナーズスタンドとして、30,000円(税込価格33,000円)以上にて承ります。

急ぎで当日注文で当日配達できますか?

お電話でご要望などをお聞きして、当日お届けできる場合もあります。まずは至急お電話でお問い合わせください。

ウェディングブーケ・ウェディング会場装飾など

こんなブーケが欲しいな、と思うものがあるのですが、同じようなブーケを作ってもらえますか?

お気に入りのブーケがございましたら、ネットの画像でも雑誌の切りぬきでも構いませんので、お気軽にお問い合わせ
ください。季節の関係で入荷が難しいお花の代わりに別のお花をおすすめしたり、ドレスや会場の雰囲気に合わせて
ご提案させていただく場合もございますので、まずはご相談ください。
画像を参考にle Soleilテイストで当日の花嫁にピッタリなブーケを作成いたします。

新郎のブートニアも作ってもらえますか?

はい、ブーケとお揃い・雰囲気の同じものを作成します。ブーケとのセット価格になりますのでご安心ください。

会場に直接届けてもらえますか?

はい、お届け先の住所・お名前・電話番号・お届け希望日時をお知らせください。

実際に使用花材を見たり、対面での打ち合わせは出来ますか?

はい、ご希望に応じてLINE上でも、リモートでも、対面でも対応いたします。
また、使用花材を実際にお見せできる場合もあります。

ご予約・お問合わせ

ご予約制のお店ですので、可能でしたらお届けの
3日前までにご注文をお願いします。
お急ぎの場合や営業時間外のお届けは、お電話にてご相談下さい。

電話でのご予約・お問合わせ

052-702-8741平日10:30-18:00(日祝 17:00)

LINEでのご予約・お問合わせ

LINE ID:mtx8971a

公式LINE